H2O Wireless Japan ご契約・ご利用にあたっての注意事項(利用規約)

本文面は「H2O Wireless Japan 」をご利用いただく際に注意が必要な事項をご説明するものです。 お申込みになる内容を十分にご理解頂いたうえで、お申し込みください。

SIMカードについて

・SIMカード本体の代金、初期事務手数料4,600円(税込)は、原則としてお申込み時に「Yellow Mobile日本事務局」から
お申込内容に記載のクレジットカードから課金させていただきます。
・月額使用料金に関しては開通希望日に、「H2O Wireless Japan」もしくは「Locus Telecommunications」から
お申込内容に記載のクレジットカードからお申込みプランに準じた金額を30日サイクルで課金させていただきます。
※事務手数料はキャンペーン等により金額が変動する場合がございます。
※ご利用料金はプランの変更により変動いたします。
※他社携帯電話など持込による携帯電話の場合、SIMカードの一部サービスをご利用できない場合があります。
※持込端末のSIMカード動作保証は行っておりませんので予めご了承ください。

携帯電話本体について

・携帯電話本体のご購入代金は、原則としてお申込み時に「YELLOW MOBILE 日本事務局」から
お申込内容に記載のクレジットカードから課金させていただきます。
・故障等による携帯電話機内のデータ変化・消失などについて一切責任を負いません。
・お客様ご自身の責任により、データのバックアップなどをご実施いただくようお願いいたします。
※お客様ご自身で行った改造や無料アプリケーションのインストール等が原因で発生した故障について、製品保証は対象外となります。

■携帯電話本体(新品)

・初期不良・自然故障の場合は直ちに下記お問合せ先までご連絡ください。
・商品の保証期間は30日間です。商品到着後30日以内であれば代替機を無料で郵送いたします。
・商品の初期不良等の交換には、弊社での症状の確認が必要です。
・交換には1週間程度のお時間をいただきます。商品到着後、必ず動作確認を行ってください。
・ご交換の際は、外箱、すべての付属アクセサリーがない場合はご対応致しかねますので予めご了承ください。
・ご渡米の際も、外箱、すべての付属アクセサリーをお持ち下さい。

■携帯電話本体(リファービッシュ品)

・初期不良・自然故障の場合は直ちに下記お問合せ先までご連絡ください。
・商品の保証期間は10日間です。商品到着後10日以内であれば代替機を無料で郵送いたします。
・商品の初期不良等の交換には、弊社での症状の確認が必要です。
・交換には1週間程度のお時間をいただきます。商品到着後、必ず動作確認を行ってください。
・リファービッシュ品となります。外箱・充電器は付属いたしませんので予めご了承ください。

■お問合せ先

【日本国内】
YELLOW MOBILE 日本事務局
TEL 047-472-4818


受付時間:月〜金 10:00 ~ 19:00
土、日、祝祭日 10:00 ~ 17:30
※第2、第4日曜定休

【アメリカ国内】
YELLOW MOBILE シカゴ店(年中無休 10:00〜19:00 アメリカ西海岸時間)
TEL 224-875-7547

H2O Wireless Japanについて(MONTH Plan)

■サービスの開始(回線の開通)

・本サービスの開始(回線開通)、課金は原則として開通希望日(登録完了日)になります。

■お支払いについて

30日以内ご利用のお客様、又はリチャージご利用のお客様

・お申込みより1週間以内に「Yellow Mobile」がご登録のクレジットカードよりご利用料金が引き落としされます。
・本サービスはプリペイド式であり、一度支払われた金額はいかなる場合においても返金致しかねますので予めご了承ください。
※日本国内のクレジットカードの場合は、お申込み日の前日の日銀中央相場(土日祝の場合はその前日の日銀最終相場)にてプラン料金を円に換算し決済させて頂きます。
※アメリカ国内のクレジットカードの場合は、ドル建てでの決済となります。

30日超ご利用のお客様

・お申込内容に記載のVISA/MASTERCARD/JCBのクレジットカードもしくはデビットカードより回線開通日(登録完了日)に
初回月額基本料が引き落としされ、 以後30日ごとに自動引き落としが行われます。
・自動引き落としされない場合は、ただちにサービスが自動停止します (緊急通報911は除く)。
※クレジットカードまたはデビットカードの有効期限や利用状況等に起因する、サービス停止について弊社は一切責任を負いません。
クレジットカード会社へ直接お問合わせください。
・本サービスはプリペイド式であり、一度支払われた金額はいかなる場合においても返金致しかねますので予めご了承ください。
※アメリカでのドル建て決済となります。クレジットカード会社等よりアメリカでのご利用有無についてご連絡がありましたら携帯電話の利用である旨お伝えください。

■プラン変更について

・プラン変更をご希望の場合は、カスタマーサポートにご連絡ください。
米国: 1-877-890-5001 (受付時間12:00-20:00)

■利用明細書について

・クレジットカードの利用明細書には請求元として「Locus Telecommunications」
または「H2O Wireless Japan」と表示されます。
※通話明細、また領収書の発行はできませんので予めご了承ください。

■クレジットカードの変更について

・お支払いにご利用になるクレジットカードの変更はカスタマーサポートにご連絡ください。
米国: 1-877-890-5001 (受付時間12:00-20:00)

■解約、サービスの停止について

30日以内ご利用のお客様

・ご利用の停止のご連絡は必要ございません。開通希望日より30日で自動的に回線が停止いたします。

30日超ご利用のお客様

・翌引き落とし日の 3 日前(土日祝は除く)までに 1-877-890-5001にお電話いただき、音声ガイダンスメニューに従いお客様ご自身で自動引落設定解除を実施いただく必要がございます。
※ご利用最終月の日割り換算はできません。
※電話番号が登録された SIM カードの紛失・盗難が発生した場合、速やかにカスタマーサポートへご連絡ください。
※お客様手続きが行われなかったことによるご請求につきましては、返金・クレジットはいたしかねますので予めご了承ください。

■サービスエリアについて

・本サービスは、H2O Wireless Japan が提供するサービスエリア内においてご利用いただけます。
※必ずご契約前にご滞在先の電波状況(Coverage)をウェブサイト (https://www.h2owirelessjapan.com/coverage) にてご確認ください。

■ご利用いただけるサービス

・アメリカ国内での発着信
・テキストメール送受信
・国際テキストメール送受信
・データ通信
・留守番電話
以上となります。

■ご利用いただけないサービス

・アメリカ国外での通話ならびにデータ通信はご利用いただけません。
・アメリカ国内データローミング、国際ローミング、着信転送、三者通話、テザリングはご利用いただけません。

■サービス対応端末について

下記の条件を満たした端末が必要となります。
・SIMロックフリーのスマートフォンまたは、携帯電話
・UMTS(3G) 1900MHz(B2)・ 850MHz(B5)
・LTE 1900MHz(B2)・AWS上り1700MHz/下り 2100MHz(B4)・ 850MHz(B5)・700MHz(B17)
※周波数に関して、条件を満たしていないとご利用できない地域が出てくる可能性がございますのでご注意下さい。

■通話通信の品質について

・回線混雑状況により、国際通話の音声が乱れる場合がございます。
・国際通話の場合、着信先での表示電話番号が正しく表示されない場合がございます。
・データ通信はベストエフォート方式を採用しているため回線混雑状況により通信速度は異なります。
・連続したデータを送受信した場合、通信サービス品質維持および設備保護のため、一時切断またはネットワーク状況により最大12時間、データ通信規制を実施する場合があります。

■月額サービス内容・プラン変更・ご利用状況の確認・ユニット追加・解約等のお問い合わせ先 ( 日本語 )

H2O Wireless Japanカスタマーサポートサービス
TEL 877-890-5001(日本語自動音声ガイダンス) オペレータ受付時間 12:00〜20:00(アメリカ東部時間 年中無休)
※元旦1/1・独立記念日7/4・感謝祭11月の第4木曜・クリスマス12/25はお休みになります。

※ご利用状況の確認・国際通話ユニット追加・ボイスメール設定・自動引落設定の解除は、日本語自動音声ガイダンスにて24時間受付しております。
※SIM カードを装着した携帯電話から「611」をダイヤルいただくと、h2o Wirelessのカスタマーサポート ( 英語のみ ) に接続しますのでご注意ください。

■SIMカードの盗難補償について

盗難補償にご加入のお客様がSIMカードの盗難や紛失にあった場合、新しいSIMカードへ電話番号を移行し、お客様へ発送します。
・盗難補償は、SIMカードご購入時のみ新規加入を受付し、SIMカード1枚ごとに加入が必要です。
・補償はお申込されたご本人様のみ有効で、期間内に最大2回まで補償を受けることができます。
・補償期間は開通日から開始し、途中で解約する場合も返金はいたしません。
・盗難・紛失時の電話番号と月額プランは、新しいSIMカードに変わった後も引き継がれます。

◆補償特約

次のいずれかの条件を満たした場合は補償することができません。
1.保証契約者の故意による盗難・紛失
2.補償対象期間内に2回補償を受けた場合
3.戦争、外国の武力行使、革命、内乱等の事変
4.核燃料物質などの放射性・爆発性・有害な特性による事故
5.上記4以外の放射線照射または放射能汚染
6.差押・破壊等の公権力の行使。ただし、火災消防または非難に必要な処置、空港等の安全確認検査での錠の破壊を含みません。
7.偶然な外来の事故に直接起因しない補償の対象の電気的事故・機械的事故。ただし、これらにより発生した火災による損害を含みません。

※補償未加入の場合、SIMカード再発行には次の費用がかかります。
SIMカード再発行手数料:2,000円、送料:1,000円

■その他の免責事項

※データの消失、破損に関して、データの復旧・回復作業は行っておりません。
※故障・修理・その他取り扱いによって、画像データやダウンロードされたデータなどが変化または消失することがございますが
これらのデータ修復により生じた損害・逸失利益に関しては一切の責任を負いません。
※接続機器、ソフトウェアとの組み合わせなどによる誤動作などから生じた損害に関して、一切の責任を負いません。
※使用または使用不能から生ずる付随的な損害(記録内容の変化、消失、事業利益の損失、事業の中段など)に関して、一切の責任を負いません。
※地震・雷・風水害などの天災および火災、第三者の行為、その他事故、お客様の故意または過失・誤用・その他異常な条件下での使用により生じた損害に関して、一切の責任を負いません。
※サービス条件、携帯端末の種類・値段は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。
※本サービスの使用または使用不能から生じる付随的な損害(記録内容の変化、消失、事業利益の損失、事業の中断など)に関して一切の責任を負いません。