フォンボックスデータ通信の設定

iphoneの設定

iOS 9以降以降の端末は自動的に設定されます。

設定後は再起動を行って下さい。

 
【iPhoneでLTE / 4Gを有効にする】
1:設定を開く
2:モバイル通信を選択
3:通信のオプションを選択
4:4Gをオンにするを選択し音声通話とデータをチェック
 

その後、iPhoneを再起動するとLTEが動作を開始します。

【APNの設定】
■iPhoneの設定方法■
自動でAPN設定されない場合は下記手順に沿って設定を行って下さい。
※モバイルデータ通信ネットワークが表示されない場合もございます。
その際はAPN設定は完了しておりますので再起動を行って下さい。
ホーム画面より設定を開く→「モバイル通信」→「モバイルデータ通信ネットワーク」を次のように設定してください。
名前:Rogers
APN: ltemobile.apn
MMSC:http://mms.gprs.rogers.com
MMSプロキシ:10.128.1.69
MMSポート:80
MCC:302
MNC:720




 

アンドロイドの設定

その後、Android端末を再起動するとLTEが動作を開始します。

1.Access Point NamesまたはAPNメニューを開きます。
1.[設定]の[無線とネットワーク]の下にある[接続]タブをタップします。
2.モバイルネットワークをタップします。
3.[その他の設定]→[その他...]→[その他のネットワーク]の順にタッチする必要があります。

2.アクセスポイント名をタッチし、メニューキーを押して新しいAPNをタッチします。

3.Data APNの設定を確認
名前:Rogers
APN:ltemobile.apn
プロキシサーバー:空白のまま
ポート:空白のまま
ユーザー名:空白のまま
パスワード:空白のまま
サーバー:空白のまま
MMSC:http://mms.gprs.rogers.com
MMSプロキシ:10.128.1.69
MMSポート:80
MCC:302
MNC:720
認証タイプ:なし
APNタイプ:空白のまま