PhoneBox5Gプラン データ通信の設定方法

iPhoneをご利用の場合

iOSを最新に保っていただければ、自動的に設定されます

「SIMが無効です」の表記がされたら

端末のSIMロック解除がされていないので、端末をご購入のキャリアへロック解除のご連絡をお願いします。

SIMを装着し”再起動”することによって自動的に設定が行なわれます。
ただし格安SIM(UQmobile/Y!mobile/mineo/IIJmio等)をお使いいただいている方は、プロファイルの削除が必要な場合がございますのでご注意ください。
[設定]⇨[一般]⇨[VPNとデバイス管理]にAPN構成プロファイルがありましたら、削除してください。

Androidをご利用の場合

1 APNメニューを開きます
[設定]⇨[ネットワークとインターネット]⇨[SIM]⇨
[アクセスポイント名]を開く⇨[Rogers Internet]を選択します。
2 Rogersの項目がない場合、以下のように設定します
【名前】Rogers
【APN】ltemobile.apn
【プロキシサーバー】空白のまま
【ポート】空白のまま
【ユーザー名】空白のまま
【パスワード】空白のまま
【サーバー】空白のまま
【MMSC】http://mms.gprs.rogers.com
【MMSプロキシ】10.128.1.69
【MMSポート】80
【MCC】302
【MNC】720
【認証タイプ】なし
【APNタイプ】空白のまま
3 その後、Android端末を再起動するとLTEが動作を開始します

端末ごとに設定方法が若干異なりますのでご注意ください