フォンボックスデータ通信の設定

iphonの設定

・iOSを最新に保っていただければ、自動的に設定されます

・SIMロック端末

「SIMが無効です」の表記。
端末のSIMロック解除がされていないので、端末をご購入のキャリアへロック解除のご連絡をお願いします。

   

SIMを装着し"再起動"することによって自動的に設定が行なわれます。
ただし格安SIM(UQmobile/Y!mobile/mineo/IIJmio等)をお使いいただいている方は、プロファイルの削除が必要な場合がございますのでご注意ください。
[設定]⇨[一般]⇨[VPNとデバイス管理]に構成プロファイルがありましたら、削除してください。

アンドロイドの設定

1.Access Point NamesまたはAPNメニューを開きます。
1.[設定]→[ネットワークとインターネット]→[SIM]をタップします。
2.[アクセスポイント名]をタップします。
3.[TELUS]を選択します。

2.[TELUS]の項目がない場合はメニューキーを押して新しいAPNをタッチします。

3.以下のようにAPNの設定をし、再起動
[名前]TELUS
[APN]sp.telus.com
[MMSC]http://aliasredirect.net/proxy/mmsc
[MMSプロキシ]mmscproxy.Mobility.ca
[MMSポート]8799
[MCC]302
[MNC]220
[APNタイプ]default,supl,mms